かのんのブログ

好きなこと書いてます〜

乙女ゲーの原点、アンジェリーク

 

昔から乙女ゲーが大好きだった。

最近は全くしなくなって、最後にプレイしたのはアンジェリークルミナライズ。

 

アンジェリークは私の乙女ゲー原点。

いつゲームショップ行っても目について、明らかに輝かしいオーラを放ってたw

 

アンジェリークは森の湖という告白スポットにデートしにいくと、

『告白しますか?はい、いいえ。』

って突然出てうまくいけばそのまま突然ゲーム終了することがあって、後半はほぼ森の湖にデートしに行ってた覚えが。

 

途中で女王試験を放り出しちゃってもいいのかい?とかって攻略対象に聞かれても、「女王試験のためにアンジェリークやってるわけないやん!」とか思ってたw

 

中でもめっちゃ印象強いセリフがランディの

『生まれてきてくれてありがとう』

、、、。いや、いいセリフなんだけどね。

なんか強烈でw

 

私はダントツにセイランが好きだった!

うちにあったな。等身大ポスター。

あれ貼る時ポスターが重くて大変だった。

あと高いジュエリー、セイランの羽の指輪まで持ってた。

当時子供だったから、セイランの言ってることがわりと意味不明で顔だけで選んでた気がw

(でも芸術タイプ好きは変わらずGS3では設楽先輩を追いかけ続けた)

 

由羅さんだっけ?イラストの方の絵がもうホント美しくて!!リメイクでイラスト変わった時はショックだったなぁ。。

 

ルミナライズはかなり出来が良かったから2でてほしいな〜。ちなみにノア推しだったw